FC2ブログ
美容整形
不倫であっても愛することに変わりなく、愛することで満たされたい。 心が生きると書いて性となるなら、淫らさもまた愛の証だと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
気…それとも怪力???
昨夜は重い内容だったので、今夜は少し上げてみましょうね(*^^)v

昨日は嬉しいことも沢山ありました。
先生に逢えた翌日の私ですが、実は大変綺麗だそうです(笑)

満たされた心と体で向き合えば、そりぁ~もう天女ですよ!
だってね、煽てられると簡単に天に昇ってしまうのですからね(*^^)v

その上、終始ウキウキしながら先生と日常時間にメールを交わし、それでもってお客様の家に伺えば、大根、ほうれん草、レタス、水菜、柿、ミカン…そしておまけに大根の煮物まで頂いたのだから嬉しくなってしまうよね。

はぁ~この無農薬の新鮮野菜を先生に食べさせてあげたいなぁ~と思ってしまいました。

何でも先生に引っ掛けて考えてしまう私ですが、先生のことを思いながら何かを感じると二倍楽しみが膨らみます。

一人でも二人…。一人じゃないって~素敵なことねぇ~♪と、またまた天地真理ちゃんの「ひとりじゃないの」を口ずさんでしまいました。最近の私のお気に入りです(^^♪

全くもって単純な女だと自分でも思ってしまう。
でもね、楽しい時くらい、素直に喜びを表現出来たら素敵だなぁ~と思います。

一日浮かれどうしのまま夜を迎えました。

昨日は「相棒」の放送日でしたよね。
毎週楽しみに観ているのですが、その前に玉子と牛乳がないので近所のコンビニに買いに行こうと思いました。

そして放送が終ったら、先生に惚気たっぷりのメールをして(先生本人に惚気られるのが私の特技の一つです)、その後下書きフォルダーに書きかけておいた記事を更新して、今夜はぐっすりと先生の夢を観て眠ろうと計画を立てていました。

でね、買い物に出ようと玄関のガラス戸を開けたのですが、ドア手前で足がマットに引っかかってしまい、ドアを強く開ける事ができなくて、戻ってきたドアを肘で抑えたら(押したら…?)、なんとドアの一枚ガラスが一瞬にして見事に割れ落ちてしまいました(汗)

そんな馬鹿なっ!!!だって強化ガラスですよ。
それもワイヤー入りの一枚ガラスが、肘でこつんじゃ割れないよねぇ~(^^ゞ

でも割れてしまった。

それもガシャーンと物凄い音を立てて、鋭利な形を四隅に残したまま割れてしまいました。
激しい物音を聞いた近所の人が出て来るは…、通りがかりの人は野次馬となるは…、と大変な騒ぎを起こしてしまいました。

夜も九時近くになるとガラス屋さんも留守番電話になっていて来てくれないし、結局、危険なガラスを取り外し、斜め前の材木屋さんからベニヤ板を譲ってもらい(音を聞いて出てきたから言いやすかった)、一時的にドアの塞いで防犯対策することにしました。

でもね、皆さん、しつこいくらいに同じことを聞いてきます。

「どうしてこんな分厚いガラスが割れたのかなぁ?」ってね(笑)

でね、先ほど述べた肘がこつんと当たってしまって!と説明すると、「普通はそれだけじゃ割れないよ!」と言い張ります。

「いやいやだからね、本当なんですよ!」

と何度言っても「それはおかしい!ありえないよなぁ~」と言ってきます。

(そんなのどっちでもいいから、みんな早く帰ってよ!)と本当は言いたかった。

でも狭い地域社会で村八分になってはいけないと思い我慢していると、今度は巡回中のパトカーが止っちゃうしね。
窓を開けると「何か事件ですか?」だって…(>_<)

ちなみにこのお巡りさんたちは、たまにうちの駐車場を利用して取締りを行っています。

これも市民の務めであると思いパトカーを駐車するのを許可しているのですが、まるで私が犯罪者の気分です。
でもセコムに頼むより安いし(無料だし…)本物の迫力は安全性が高いので、まあいいか!と思っています。

でもパトカーが止ったものだから、またまた駅から帰ってくる人が何かあったのか?と立ち寄るでしょ(^^ゞ

そんなこんなで、結局楽しみにしていた「相棒」は観れず、玉子と牛乳もどっちでもいいやとなってしまい、自宅に戻りました。

今日になりガラス屋さんがサイズを測りに来てくれたのですが、事情を話しても「そんなことはないけどなぁ~」と一貫して言われてしまいました。

空手の突きに近い力が加わったのか?
それとも単なる私が怪力なのか?わかりませんが、さてこのガラス代、果たして幾らかかるんだろうなぁ~(>_<)
美月


別窓 |  今ある心のままに… | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<無縁社会が引き起こす悲劇=孤独死? | 灰になるまで恋を・・・FOREVER | ハンドルの遊びの少ない関係>>
この記事のコメント
Re: タイミング?
佐紅さん、ご心配ありがとう(*^^)v

きっとタイミングが悪かったのでしょうね。

少し前、自宅前の道路で何かの工事をしていたので、その時、石でも飛んだのかもしれない。
でもそう思うと余計に腹が立ってしまうので、あっさりすることにしました(*^^)v

確かにタイミングが悪い日ってありますね。
何をしても空回りしてしまうような時は、私は一度まるっきり違うことをします。

仕事の途中であれば、先生のことを思い出してメールしてみる。
あるいはコンビニに立ち寄り新商品を探して食べてみるとかね(笑)

嫌な気持ちから少し離れてみると、それほど嫌なことでもなくなる。
振返れば自分の判断ミスだったりすることも多いしね。

自分のモチベーションが落ちてしまうことの方が、もったいないことになるのかもしれませんね(*^^)v
美月

2011-11-19 Sat 00:30 | URL | 佐紅さんへ←美月より #-[ 内容変更]
タイミング?
今日は早めのコメントで(笑)
あ、決してサボリではありませんよ(汗)サボリかどうか悩みどこですが


やっぱり、めったにこない師匠からメールがきた次の日は友達曰、テンションが高いそうです。やっぱり嬉しいですし^^
そんな日はいいこと尽くしなんですよね^^


ガラスに関しては私も同じような経験が・・・
教室に最後まで残っていたので戸締りして帰ろうかな?
って廊下側の窓枠にかるーく触れたんです。
そしたら窓枠ごと廊下に落ちまして・・・

えええっ~~~((((°Д°;))))なんでっ???

ってなりました。だって普通はしっかりとはまっているものだと思いますもん。
まぁ先生を呼んで、後片付けをして、その後に担任の先生がボソッと「実は(窓枠が)外れていたんだよね・・・」と。
怒りを通り越していましたね(笑)
弁償費は学校から出たんですが、後日広がった怪力説はなかなか収まりませんでした(笑)


たぶん、なんですがタイミングが悪かったんじゃないのでしょうか?あと、当たり所と。
脆いものですからね。弱っているところに入ると割れますし。
すっごいツイていたんですよ。偶々そこに肘が当たったんですから。


タイミングで思い出した言葉があります。師匠とは違ったかっこいい先生がおっしゃってたんですが

「(前略)悪いが、野球・ソフトに譬えさせてもらうで。(中略)タイミングが悪かったら、いくらスイングが綺麗でもヒットにはならん。ただなんかの拍子にバットに当たって凡ゴロになるかもしれん。面白いのと不思議な事にそうなればヒットが続く。(後略)」

って。調子が悪いときにかけてもらった言葉なんですが、本当にそうなんですよ。
いやな事が一旦起きるとずっと続く。逆に、いいことが一度起きてもそうなんですよ。
だから

「バッターボックスに入る事を嫌がるな、怖がるな。少しずつでいいから入ってみろ。」

って。ようやくしっかりと入って立てるようになりました。

勝手な解釈なんですが、美月さんもタイミングが悪かっただけじゃないのかな?って思います。
無神論者なので運命予定説を信じない人間ですが、「流れ」っていうものは信じています。
美月さんの「流れ」はガラスごときじゃ変わらないと思いますよ^^
「先生」っていうもっと大きな「流れ」が美月さんを支えてくださっていますからね(勝手な言い分すみません汗)
2011-11-18 Fri 13:59 | URL | 佐紅 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 灰になるまで恋を・・・FOREVER |
