FC2ブログ
美容整形
不倫であっても愛することに変わりなく、愛することで満たされたい。 心が生きると書いて性となるなら、淫らさもまた愛の証だと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
季節が前倒し…
お中元、お歳暮、クリスマスケーキ、年賀状、おせち料理…。
最近は一つ前の季節から店頭に飾られてるよね。  

今朝のTVでは、福袋について紹介されていた。
今年も各デパートとも力が入っているよねぇ~。

この頃は中身の見える福袋が主流となっているみたいだけど、福袋なのか?大入り袋なのか?わからなくなっている。

その中でも面白かったのが、30000円の福袋の中身は15万円相当の盛りだくさんの内容で、なんと見合い相手の男性まで付いて来るものがあるらしいよ。

ちなみに福袋は三つ限り…。
希望者が多い場合は抽選となるらしいけど、これってさぁ~体裁のよい結婚相談所の勧誘だよね(^^ゞ

だけど絶対に誰が買うかTVが食いつくでしょ!?
う~ん、本当は買いたいけど、でも世間に赤っ恥晒してまで買えないと嘆く人もいるんじゃないのかなぁ~???

まあ売れようが売れまいが、自前でCMを出したら何百万円もかかるものを、ただでTV宣伝してもらえるのだから、売り手にとって損はないだろうね(笑)

ただね、売り手にとって損の無い商売ってね、買い手にとって全て良しじゃないものも多く、実はね、見えないところで帳尻合わされているんだけど、まあそこまで考えたら眠れなくなっちゃうよね(笑)

でね、実は私は、その福袋がどこで売られるか知っている(まだ覚えているが正しいかな!)
だけど、ただでコマーシャルするのはちょこっと腹立たしいから、記事ネタで書かせてもらった分だけしかここでは紹介していない(^^)v

確かに各企業の顧客獲得商戦は厳しいものだと思うんだよ。

どこよりも早くをもっとうに、新作をひねり出し頑張っているのだろうと思うけれど、でもね、なんだか観せられている方としたら、生き急がされているみたいで窮屈さを感じてしまう。

10月中頃から「ケーキ買って!」「お節買って!」とお客さんや友達に言われると「私は夏が好~き!!」と訳のわからないことを言って逃げてきちゃう。

もちろん早く注文すれば値引き率も違ってくるのだから、金銭感覚に長けている人は乗るよね~。
だけどね…あちこちで季節違いの商品が右往左往しているから、季節感がなくなってしまうんじゃないのかなぁ~。

最近、お正月なんて合ってないような気がするもん(^^ゞ

元旦からお店が開いているのだから、無理して暮れに買い込むこともしなくてよくなったけれど、便利さだけが重視されて、本来あるべき姿が消えてしまうのは、四季を楽しむ日本人としては寂しいような気がする。

お正月は晦日の延長であってね、晩酌していたつもりがいつのまにか気が付いたら年始酒となってるような…、そんなまったりとした年の迎え方がいいんだけどね(*^^)v

それでも忘年会だけは忙しない師走に開かれるんだから、お酒の力はなんとも偉大だよね。

さて、たまにはこちらにお越しくださる皆様と、季節の風物詩(忘年会)をご一緒できたらいいなぁ~と思っています。

12月10日(土)18:00頃~…場所は都内、上野近辺になると思います。

怖いもの観たさであっても?、お越しいただける奇特な方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせくださいね。
美月

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
別窓 |  今ある心のままに… | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<女の価値は男が決める…前編 | 灰になるまで恋を・・・FOREVER | 嘘か?真か?>>
この記事のコメント
残念です…
忘年会に参加したいですが…
未成年ってこともありますが、商人の街(これだとわかってしまうかな?汗)の者なんで泣く泣く断念です…


それにしても福袋に男性が付いてくるとは…
3万円分の価値の男性なのか15万円分の価値の男性なのか…はたまた…
そう考えてお会いしなければならないのであればその福袋に価値がないのかもしれませんね。
感情はお金で支払いできませんからね。
話のネタにはなりそうですが(笑)


確かに周りを見て四季を感じる事は少なくなってきましたね。不変でであるはずの自然ですら少しずつ狂ってきている感じがします。
でも…この歳だとまだクリスマスや正月が楽しみで仕方ないんです(笑)
いろいろありますからね♪


今回は参加できませんが、いずれお会いしたいです^^
2011-12-03 Sat 21:33 | URL | 佐紅 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 灰になるまで恋を・・・FOREVER |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。