FC2ブログ
美容整形
不倫であっても愛することに変わりなく、愛することで満たされたい。 心が生きると書いて性となるなら、淫らさもまた愛の証だと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
未練心は恋心
ここ二三日、先生のメールは懐メロについて書かれてきた。

「梓みちよの『二人でお酒を』はいいねえ~」

「別れの歌だか別れ切れないんだよなあ」

「未練って切ないよなあ」…と先生。

ここまでなら誰もが思うことかもしれないけれど、やっぱり先生って素敵だなぁ~と思ったのは、「未練というのは、相手の素敵な部分への愛だね」と、さらっと言ってしまうところ。

ホント、その通りだなぁ~と思うんだよね。
いつも先生の説明は、わかりやすくて身に染みる。まるで温泉みたいな効力があるよね(^_-)-☆

と言いつつ、これが他の女性への思いに対して綴られた文言であるなら、私は電波の中を飛んでいって大きめの雷を一つ落とすつもりだった(^ム^)

先生と喧嘩するとね、腹も立ったりするんだけれど(私が言える立場ではないけどね…)、でもね、ちょこっと捻くれて音沙汰無しになると、優しさだったり、思いやりだったり…etc,私の好きな先生ばかりが浮かんでくる。

でもね、一番最初に浮かぶのは、もう先生の匂いを嗅ぐことが出来なくなるのか?と思うと、ものすごく切なくなるんだよね。

ずばり性愛・・・とは違うのだけれど、先生の肌の温もり、ぎゅっと抱きしめられた時の幸福感、鼓動を数えてまどろむ心地良さ、絡めた指の感触…、考えたらキリがない。

そう思うと、本当は誰もが恋をしている時から、未練心を持ち続けているんじゃないかなぁ~と思う。

未練って思い切れないことでしょ、それに諦めきれないことでもあるし、こだわりでもあるんだよね。

どうしても、あなたじゃないとしっくりいかないことが沢山あって、それでも思いを伝えられない事実に切なさを感じる。

時間が忘れさせてくれる切なさがあるとは思えないほど、一途に思う気持ちが強すぎて苦しい。
それが未練なんじゃないのかなぁ?

だったら…私は未練の塊みたいなものだなぁ~。

別れる前から未練が募る恋心だから、たとえどんなことがあっても先生を思う気持ちを諦めることなどできないし、思い切りも悪いと思うんだよ。

まあね、あまりの苦しさに大暴れするパターンになるだろうけれど(汗)、でもその逆に、これで満足だなんて思ったことは一度もなくて、新しいものに出会う度、先生と被せて、先生と結びつけてしまう。

100のうち一つでも先生が喜んでくれるものが見つかったら嬉しくなる。
先生と食事に行って、「美味しいなぁ~」と先生が言うだけで良かったと思うもん。

不倫愛ってね、色々なことに切なさを結び付けてしまいがちだけど、私が作った料理じゃなくても先生が美味しそうに食べてる姿が目の前にあるから切なくないんだよね。
それってね、美味しいものを共有している時間に感動があるからだと思う。

愛に感動を感じるというと大袈裟女になるだろうけれど、誰だって好きな人に愛されると嬉しくなるよね。
それでね、「もしかしたら?私、愛されているんじゃないかなぁ~」なんて自分で思えちゃったりすると、でれぇ~となっちゃう。

「こいつ!こいつぅ~!」なんてどつかれたり、でもって「ひゅ~ひゅう~」なんて自分に突っ込みを入れたりしてね…でね、ふとっ我に返り、こんな馬鹿なことをしてる自分を恥ずかしく思ったり嬉しく思ったりしちゃう。

ねっ!読んでるだけで楽しく思うでしょっ!?
だからね、この喜びを切り捨てることなんてできない、灰になるまでね…(^_-)-☆
美月

追伸…今日、先生は会社のボーリング大会だった。
でねぇ~先生が女性のお尻に釘付けになってはいないか?とキリキリしてた(笑)

だけどね、先生からの帰るメールを待つ間TVを観ていたら、女にベタベタされるのと、ヤキモチを焼かれるのは、男性にとってはウザイ行為だと言ってた。

ふん!どうせ私はウザイ女だよ!と、TVにいちゃもん付けながら、先生早く帰ってきて~と思ってしまう私って、やっぱり少々?ウザイ女かもしれないと思った(汗)
だけどね、ちょこっとそう思っただけで、実際のところ直りそうもないなぁ~m(__)m

別窓 |  今ある心のままに… | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<先生に逢いに行きました | 灰になるまで恋を・・・FOREVER | いつも・・・いつも・・・>>
この記事のコメント
Re: はじめまして
コメントありがとうございます(^_-)-☆

ずっと読んでいてくれてありがとうございます。
だけど、もっと嬉しいのは、言葉にしてもらえたことが嬉しい(^^♪

sakikoさんは片思いですか…きっと先生は肩重いです。
私は呪縛霊のように重く圧し掛かっているので、先生の肩はさぞかし重いでしょうね(^^ゞ

だけど、どの恋も、恋ってどこか片思いなのかもしれませんね。
全て一緒ではないからね、だから一緒になりたいと思う。

最近、演歌を歌いながら「一緒になる」って良い言葉だなぁ~と思います。

結婚という言葉に、感情的な部分が見つからないもん。
だけど、昔の人の使う言葉には、情緒ある素敵な言葉が多いですね。

また遊びに来てくださいね(^^♪
2012-02-18 Sat 00:55 | URL | sakikoさんへ←美月 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-17 Fri 21:35 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-17 Fri 08:18 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 灰になるまで恋を・・・FOREVER |
