FC2ブログ
美容整形
不倫であっても愛することに変わりなく、愛することで満たされたい。 心が生きると書いて性となるなら、淫らさもまた愛の証だと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せって笑えることかな・・・
ちょっとしたことがあって、家政婦さんの相場などを調べてみた。
今は家政婦さんというより、家事代行サービスと書かれているものが多かったけれど、やっぱり人件費は高いよね。
まあね、会社が雇っている人を時間貸しするのだから、賃金から換算すれば当たり前と言えば当たり前だけどね。

たとえば住みこみの場合、安く見積もっても月30万程度かかる計算になっていた。
そんな話を事務所でしたら、一ヶ月間の主婦の家事労働で計算する奴がいたけれど、そうじゃないだろう(^_^;)

だって一般的主婦はご主人様の命令どおりに従わないもんね。
そうなると契約違反で給料から差し引かれるだろうなどと、くだらない話をしながら、今時はなんでもお金で考えるから結婚しない人が増えているような気がした。

昼食に自宅に戻った際、テレビを付けたら同じような内容で街頭インタビューしていた。

お金や時間の使い方など、結婚に踏み切ることができない事情を話していたけれど、最終的には自由がなくなってしまうと締める人が殆どだった。

「おいっ、愛が自由に負けるのか!!!」などと、テレビに向かって文句をいう古臭い女が急にでてきちゃたりしてね。
えへへ!誰かが聴いていたら、「お前が言うな!」と叱られそうだけど、誰も居ない独り身の自由がこれなのかなぁ~(笑)

ふと、自由ってなんだろう?って思ったよ。

本当はね、誰でも自由になれるんだよね。
ただ自由になろうとするには少々やっかいなことが多いだけのことで、本当に嫌なことは出来ないでしょ!?

それにしたいことを我慢して生きるのは辛いことだしね。
だけど、そのうち消えてしまうくらいの願望であれば、時間の経過と共に忘れるだろうと思いながら日々を過ごすのかなぁ~。

国や市で定めた最低賃金が邪魔をして働けない人も多いんだけどね。
時給が安くてもいいから働かせて貰いたいと思っている老人も沢山いる。

定められた金額よりも、働くことを生き甲斐にしたいと思っている人もまじかで観てきた。
だからといってその人達が賃金に見合った仕事しかしないか?といえば、そうじゃないんだよね。

頭で物を考えない分、相手の気持ちに添ったサービスを常に心がけているし、何より自分が誰かに必要とされる人間であることに喜びを感じているんだと思う。

もちろん誰もが同じことが出来なければ企業集団としては成り立たないけれど、雇い主と働く人が合意の上なら問題ないのではないかと思ってる。

でも世の中って空回りしてるよね。

先日、先生と山谷を歩いていて、道端に座って酒を飲む人達は地上から落ちてしまった人達なのだろうと思ったよ。
だけど誰一人眉間に皺を寄せている人はいなかった。

大きな駅を歩くとみんな怒った顔しているのに、明日が来ようが来まいが関係ないのかなぁ~、内容のない話であれだけ馬鹿笑いできるんだから幸せだよなぁ~と思ってしまった。
なんとなく哀れまれているのは私たちのような気がして可笑しくなっちゃった。

同じ国の中にも色々な人が住んでいるんだね。
そんなことわかっていたことだけど、でもこの眼で観るのと聞くのは違うよね。

先生と歩いていると、昔のことを思い出すよ。
悔しくて、情けなくて…それでも嫌いになれない過去がバネとなって今があるんだけどね。

だけど高いところからでは見えない物も沢山あるのだから、たまには地べたに座ってみるのもいいかもしれないよ。
それでね、空を恋しいと思ったら、また飛べばいいんだよね。
美月
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
別窓 |  今ある心のままに… | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<命令も相手次第だね | 灰になるまで恋を・・・FOREVER | 旅行に行ったような行かないような…>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-06-09 Sat 17:00
top↑
| 灰になるまで恋を・・・FOREVER |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。